忍者ブログ

気まぐれ妄想部屋

更新完全停止(廃棄物) 見ていただきありがとうございました。

DQ9 クエスト

そんな…

だー、記事消してしまった。
まぁ、あまり書いてないのでよかったっちゃよかったんですが…。
しかし、復元マークがあったので復元したら…。
昨日の記事が復元されましたよww ちょま、保存しててほしかったのそこじゃないww
って、状態になりましたww

さて、いきなり上の絵でネタばれ状態ですいません。
今日受けたクエストがあまりに衝撃的だったもので…。
詳細は続きからしますね。
最新のクエストのネタばれですのでご注意ください。

しかし、この絵を描いていて思ったのは…。
クエストを受けるときは神秘の鎧を装備しない方がいいということです。
あの鎧すごくややこしいです。

最近ノインはバトルマスターを鍛え中です。
武闘家もLv99になりましたし魔法戦士、レンジャーに続き4つ目です。
旅芸人は明かし欲しさに1回転生しましたが基本転生はやってません。
いやだって、勿体ない気がしませんか?
きっと、全職業をLv99にしたら考えると思います。
果てしなくのんびりとしてますので、いつになるか分かりませんが…。

さて、本題に入りますね。
ネタばれ注意です。
















サンマロウに困っている人がいるらしいのでとりあえず、サンマロウに飛びました。
ついでに、お屋敷を覗きますと、昔と変わらずお屋敷を守っている方々に会います。
そして、お嬢様の帰りを今でも待っているという感じでした。

そんな感じで巡っているとふとこんな考えがよぎりました。
この人たちは本当に、お嬢様の帰りを待っているのだろうか?
と、本当に知らない人もいるかもしれませんが、古くから努めている人が、いまだに気付かずにいるだろうか?
こんなにお嬢様思いな人たちが集まっているンですから、
もしかしたら、帰ってこないのを知っててずっと待っているんじゃないか? っと思いまして^^;
根拠はどこにもないんですが、変に明るいところからそんなことを思っているんじゃないかなぁって、
もういない、お嬢様が大切にしていたこと場所を自分のみが朽ちるまでは守っていたい。
そんな想いから、あの嘘を信じ待っているんじゃないかなって…。


すいません、ちょっとドリームはいりました。

さて、そんなことを考えているうちに、学者のエルクさんに会いました。
そして、その話では、雨の島のあの世界樹の木。

あぁ、あれはやっぱりまぼろしだったんですね。
一度、木が生えてないシーンに遭遇したことが会ったんですよ。
え? ってそのとき戸惑いましたが、一瞬ではえてきたんです。
夜か朝かにはまぼろしの木は姿を消してるんですね。

…今ふと、DQ8のバウムリンを思い出しました(涙)
あの木はもしかしたら、DQ8での世界樹の木だったんでしょうか…。

こほん、さて、話を戻しまして、世界樹の木といえば、一つ前のクエストでもかかわりがありました。
その時にサンディに対して、もう一人の私とか言っていましたし…
うお? って思うわですよ。

取り敢えず、どうしようもないので、唯一ヒントのある雨の島に行きます。
で、ここで、グラビア城とのかかわりが…!?
名も無き女性…、恨みの言葉…。

なんか怖いんですけど…。

しかも、その女性ガデスの王妃だった、しかも滅びに関与していた?
サンドネラの名前を聞いたときからいやな予感してたんですが…。
…思わず、崩れ去るお墓の前で茫然ですよ。

サンディ…あのギャルっぽい奴が?
分けわかんなくなりましたよ。
箱舟で聞きにいっても反応してくれないし…。
…どういうことだろう。
聞きたいような聞きたくないような、想像できる範囲内だといいのだが…。

とりあえず、サンディのことを隠しもせず全部暴露してクエストは終了です。

違うって、ノインは、たまたまだって信じてるのだろうか?
やらなければならないこととのかかわりが今後起こりそうな予感です。
次はいつクエストが追加されるのですか?
PR