忍者ブログ

気まぐれ妄想部屋

更新完全停止(廃棄物) 見ていただきありがとうございました。

マイナーなのかな?

こんばんは、何年ぶりですかね?
なんか急に書きたくなりましたw

放置して、早幾年。

いまだに見に来てくださる方がいるとは…。

現在は、相も変わらずふらふらしております。
急に来た、セガチュー(ミョムト限定)のブームで、いろいろサイトめぐりしてるんですけど
全然、ないんですよね二次作が、うがーって呟きで叫んでました。
なので描いて見ましたw

スキャナすらきちんと起動しないので写真でごめんなさい。


セガチューってなんぞやって言う人は、検索すれば一発で出てくるweb漫画ですので
興味がありましたら読んでみてください。

PCの調子が悪いので、あまり立ち上げなくなりましたし、
主に時代でしょうかねぇ? スマホばかりいじってます。

そして、そのおかげで、絵を描くのは、すっかりアナログに戻ってしまいました。
後は、ゲーム三昧ですw
上記のミョムト好きでも分かるように、相変わらずDQXをやってます。
のんびりぽちぽちと、シナリオを制覇してしまったので、ちょっとどうしようかなって状態ですが…。

後は、自分は物語を作るより、設定して発展させていくのが好きなんだなぁって思う、今日この頃。
なさ過ぎると、ひょっこり描きに戻ってくるかもしれません、とりあえずは、ミョムト一行も描いたので
続きでのせておきます。

呟きにものせたので、見たことある人はあると思いますけどねw
誰か、語りませんかー!!

ってな具合でおいておきます。
検索できてくださった稀有な方へw

DBもコナンも関係なくてすいません。


ついでに、勇者御一行!
同じく、写真でごめんなさい。
ついでに、その下に、語りネタばれあり。

 

この三人、特にマノスとミョムトに出会いが超気になってます。
パトリーとのは、既に本家様で語られてますので、補充の必要ないんですけど

勇者は8歳にして既に最強とか、すごくね?
いや、あの方が弱かったからだけ、かもしれませんが…。
強いけどなんだろう、まだ完全に把握できてないイメージ?
いや、FFは7からなもんで、初期は知らないですけど…。

個人的に幼少の頃から既に周りから愛されてきたんじゃないかなって思います。
もしくは、生まれたときから祝福と期待、そして、使命を携えていたのかも!
マノスもどこかで書いてあったのに、確証がもてなくなりましたが、付き人になる前は
傭兵だったかで城にいたということで、そのあたりをうまくかね合わせて、
マノス視点の小説書きたいぜって思います。

過去のRPGを参考に巨匠が作り上げた最高傑作みたいなイメージですので(贔屓あり)
その前駆者のマノスとのかかわりはさぞかし…(やったことないですけどね)

学べば学ぶほど吸収していく彼に、皆は畏怖となり、ある種の孤独なのかもしれませんね。
無口な彼ですから、何を思い何を考えているかはわかりません。
ただ、こちらの質問に対して、「はい」「いいえ」で答えてくれるのみ…。
マノスも彼がこの性を受けていることに歯がゆさを感じつつも何も言わないのだと思います。
それが、彼の生き方だから見たいな?

ボスが困らないよう、ボスの手助けをする。それが、きっとマノスが思うことなんだと思いたいですね。
ただ、元ネタ的に裏切る可能性もあると聞いて、おぉ?ってなってますw

とか、ぶつくさ言ってたら、こんな時間だ!!
まとまり悪いですけど、まだ自分の中でもまとまっていないので…。
また語りに戻るかもしれませんし、熱が冷めてまたしばらくこもるかもしれません。

ここを読んでくれた稀有の皆さんありがとうございます。
そして、おやすみなさい。
PR