忍者ブログ

気まぐれ妄想部屋

更新完全停止(廃棄物) 見ていただきありがとうございました。

やっとみたよーw

かめーはーめー…
 
久しぶりにレンタルDVD屋さんに行ってきたんですよ。
そこで、見つけました、実写版の奴です。
おぉ! これが、巷で噂のDBであってDBでない奴ですね!!

っと、すっかりブームが去っているころに見てみましたw

本来ならDQIVを買おうと思ってたんですよ、あのリメイクの…。
ですが、ちょっと金欠だったのと、FFXIIが思いのほかやすくなっていたので…。
思わずそっちを買ってしまいましたww
ちょこちょこ、すすめていくつもりです^^
さて、ちょっと、やって、気付いたんですけど…。映画見ている気分でしたよ。
これゲームじゃない。つか、導入部分でほとんど理解できずに脳内ショートです。
れ、歴史苦手orz
あと、これは、戦闘シーン慣れるまで時間かかりそうです(遠い目)

というわけで、続きからは、ネタバレです。DBの方。
良いよって方は続きからどうぞ!















簡単な感想といいますと、思いのほか楽しめました。
だが、悟空さが悟空さじゃないです。
もう、ただのがんばりやのヒーローです。

そして、チチさんの尻に引かれるだろうなぁって思いました。
原作を知っているがために、あー、大猿のところは、オチが読めたって感じでしたねw

あの、ピッコロの側近はだれだ? マイ??
ほとんどキャラが出てきませんでしたね。
特に人外w

亀仙人が住んでいるところに吹いたww
つか、仙人は通称であって名前ではない!! って、思わず突っ込んでしまったw

あと、ブルマの名前…。
ブルマ・ブリーフって、ちょwwwwwwww
あれには吹いた。
ブルマだけならまだしもそう名乗っちゃうのか!!? でしたww

あとは、乗り物とかは全然、原作じゃなかったorz
原作の方が柔らか味があって好きです。
しかし、DBって、ハイテクなのと素朴なのとが両方存在する不思議な空間ですよねぇ
って、改めて実感しました。

悟チチで、びびったのは、モシャスみたいに、チチに化けた時にころっとだまされたのがらしかったです。
でもその後、間違えたことに対してはどうでもよくて、悟空さに負けたことに対して、気にしているチチさんは可愛かったです。

しかし、悟空さが青春しているってなんか笑いますね。
チチさんをみて背景を花畑ってwww

ピッコロさんに関しては、「あ、触覚あったのか」でしたww
あれを触覚と呼ぶべきかはわかりませんがそれっぽいのがあったのに驚きましたww

魔封波が、炊飯ジャーじゃなかったのにちょっとむくれますw
いや、うん、道具がほとんど違うってので予想はついてましたけどね。

そうそう、最後のとき、てっきりSSに変身するのかと一瞬思いましたww
ただのかめはめ波でしたがww
なるほど、亀仙人を生き返らすのに使いましたか…。
……ってか、じっちゃんも一緒にいきかえらせればよかったのに…
って思っちゃいました。(ストーリー崩壊しますが)
まぁ、一人しかだめだって言われたのならしょうがないですけどね(=w=

あの胴着着たのってほんと最後の最後だったのかーって感じでしたね。
まぁ、普通にあの格好だったら不自然ですよねww
何で、DBのあの世界だと普通になじんでたんだろう@w@
さすがです。

最後の最後はちょま、え?? 誰にかくまわれて…。
てっきり、幸せ家族計画だと思ってたのにーーー(まて

なんか、思いつくままに書いていくと、全くまとまりなくてサーセン。
というわけで、これで感想終ります。
PR