忍者ブログ

気まぐれ妄想部屋

更新完全停止(廃棄物) 見ていただきありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄行ってきたよvV

首里城!

琉球という言葉に、なぜか毎回ときめいて仕方がなかった深紅です。こんばんは!

ただいま戻りました^^
昨日はやはり帰ってきてバタンキューでしたorz
旅行は楽しいですけど疲れますね…。

さて、今日は、そのプチレポートです^^
別名;綺麗に取れた写真公開ですww
たくさんあるのでたたんでおきます^^
若干重いのでご注意くださいませ。

明日からは通常運営? ですのでご安心を♪







行ってまいりました沖縄!
学校サボっていってまいりました!×


最初にあげたのは首里城の門です!
ただ、それ以外はよいのがないので省略ですorz
台座とかきれかったですよ^^
スタンプラリーを思わず制覇してしまって、精神年齢を疑われそうです×


つづきましてー


青い洞窟


鍾乳洞の一角です。えーと名前が…ごそごそ玉泉洞です^^
写真はいっぱいありましたが、綺麗に写ったのがこれだけですorz
右下の青い部分が綺麗に出て感動ですよ>w<
あぁ、湿度がかなり高かったですね90%だったそうですよ!
ズボンのすそがぬれてましたorz



つづいて…


蝶の国

 
蝶の楽園にて、これでもかって蝶が集まってたのでパチリ。
においで寄せ付けてたようです。
だから、この蝶達は、人間がどんなに近づいても逃げませんでしたw
外に、野生の蝶がいてきれかったので写真を撮ろうと思ったんですけど
簡単に逃げられちゃいましたorz


さらにつづきまして、

 
水族館だぞ
 

何とか水族館(名前ろくに覚えてないだろ)
そうそう、海洋博公園(全然違いましたorz)
人と比べてくださいませ! ジンベエザメの大きさがわかります。
あんな大きな水槽が小さく見えますからねぇ…@@


そしてそして、

 
城壁だよん
 

うぬ。今見たらあまりきれくないですね。
今帰仁城跡です。
沖縄って昔3つの国に分かれてたんですね@@



さくさくっといきまーす。

 
橋です。


古宇利島へ行くための、古宇利橋です^^
雨降ってきまして、空が若干曇ってまして、海が青くならかかったのが非常に残念です。
パンフレットノはすごくきれかったんですけどねぇついてません。
ここまで行く道のりがすごくややこしかったのは覚えてます。


もう少しで終ります。

 
自然がなす芸術

万座毛です。
自然がなす、絶壁のオブジェです。
この日はとても、海が荒れてまして、波しぶきが凄かったです。
あまり、海を見る機会がないため、波の凄さに思わず興奮してしまいました。
泳ぎに来た人は遊泳禁止になってたようで、残念そうでした。


で、オチ。

沖縄には電車がないと聞いていました。
が、しかし!

 
これはモノレールという。
 
電車がありましたよ!!
正式にはゆいレールというモノレールですけどね。
那覇市の中心部のみ走っていました。
時代は進みましたね^^。

以上です^^
もっと色々してたんですけど、写真がなかったり、綺麗に取れてなかったりと…。
ハプニングもありましたがたのしかったです^^

もっと研究してから行くべきだといったあとに毎回思うのでした×
こんなのを読んでくださった方ありがとうございました^^

ノシ
PR