忍者ブログ

気まぐれ妄想部屋

更新完全停止(廃棄物) 見ていただきありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ9 うわお

よろしくお願いしますわ

連続DQ関連ですいません。
今日接続したらなんと、フローラさんが遊びに来てくださいました。
言葉から考えると結婚前?って感じですかねwww
いやぁ、わかりませんけどw 嫁相動があるのでその辺はぼかしてますねw
SFC時代からビアンカ派だったので、なんともですが…。
PS版ってさ、フローラプッシュぽかったですよねぇ。
娘の性格がどう見てもフローラよりでなんともいえませんでした!
二刀流で進めてて、ビアンカバージョンの方でボスを倒した時点で止めちゃった記憶あります。
プレイ日記も放置してますしねw
DS版はやったことないので新しい嫁さんのことはあんまり知りませんw
うわさとかはちょいちょい聞いてましたけどね。
DQ6はまだなんでしょうか?

しかし、フローラを描いていると清楚な気持ちにさせられますね。
清らかな精神と言う感じでノインもおしとやかにならざるおえませんでしたw

あー、そういえば、クリフトも訪問に来てくれているのに、描いてませんでしたね。
クリフトごめんよ。
DQ4は最後までやったことないうえに、アリーナとザラキが好きな神官というイメージが定着してますよw
よそ様の影響ってすごいですw
途中までプレイしていたときの記憶なんて残ってませんね。
トルネコは残ってるんだけども…。
それは、FC時代なので、何年前になるんでしょう? まいいか。

続きからはDQ9のクエストや地図のねたばれです。

その前に、一言、パンプキンヘッドはいつ売ってくださるんですか?
まだ、買えないんですけどーorz
















新しいクエストが来たので、早速やってみました^^
アギロさんのクエストです。

っと、いきなり、イベントですよ。
もう、ずーーーーーーーーーーーっと、気になってるんですが…。
サンディは何者??なんですか?
バイトとかバイトとかやりたいこととか、なんかタイミングよくアギロさんとこの喧嘩中も暴言はくことなく。
………でかくされている真実。

いい加減教えてほしいですorz
気になります。

クエストの方はそっこうで、攻略サイトみちゃいました^^;
いやだって、ねぇw ナンバーなんて覚えてませんよ。
ちらちら、あったりしてましたけどね。

しかも、9人いるのに降りるのが6回って…。
歩けってことですかー、うわぁー大変。
っと、しこしこがんばりましたよw

そして、最後のガデスの牢獄で気になることが…。
サンドネラっていう、牢獄を作った人がいたらしい。
でも何故か蘇らなかった…。

何故??

きっと、何かを封印しているという賢者の本とかと何か関係性があるのかもしれませんね?
全くないかもですがww
だんだん、核心に近づいているようないないような感じですね。
DQ9はまだ終わりじゃないって事がよくわかりましたw

ただ、まだクエスト配信されてないので、どうなることやらです。

あと、縦読みで「アナタニアリガトウ」って憎いことしてくれますよねぇ
ノインが10番目なので…。
「アナタニアリガトウノ」になります。書かなくても、意味不明ですはいw
公式設定の名前は「ナイン」ですから、「アナタニアリガトウナ」
まぁ、まぁですね(=w=+



今は、地図にもぐってますが、強い、強いよ。
グレイナルは油断すると死にます。経験地を有効活用したいがためにLv80代とか90代で挑むからかもしれませんがw
なかなか手ごわいです。
そして、落としてほしいものは落としてくれませんorz

そういえば、このあたりでも、光と闇とそのもう一つがとかうんぬん。
いったいどうなるんでしょう…。
これは、更なるエンディングが待ち構えている予感です!
PR