忍者ブログ

気まぐれ妄想部屋

更新完全停止(廃棄物) 見ていただきありがとうございました。

DQ9 おぉ、復活した!

よかったね。

うお、久しぶりに描くと絵柄が変わってますねww
というわけで、久しぶりのプレイ日記?です。
ちまちま、のんびりと、クエストを受けてはクリアするんだかしないんだかで、
取り敢えず、何も考えずに地図にもぐっているという感じです。
現時点では、
そうLv57:ノイン ぶどLv50:エイト たびLv61:ソラ レンLv48:イザ
で、遊んでいます。
全体的に底上げできている状態なので、多少Lvが低くても、70代の地図ぐらいだったら余裕で倒せます。
最近スキルポイントがたまってきてどうしようって状態ですw
特に、イザは、魔法系覚えさせないぞとか思っているので、300近くたまってますwほんとどうしよww
今更ですが、このゲームって終わりあるんでしょうか??
っと、不安になりつつ、行って見たいと思います。
















お師匠様関連のネタバレありですので注意してください。

いや、うん。ネタバレといいますか…。
お師匠様が復活しました。
思ったよりあっさりとwww

ラヴァエルさんの話を聞いたらアーラびっくり、んん??
って思っている間に、話があれよとあれよというまに進みました。
あれですね。脳内補充で、どことなく必死にがんばって欲しいと思いますが…。
よくわからなかったけど、もしかしてこれは、って思うことがあって、でやっぱりそうなって嬉しいなって
ところですかね?

久しぶりに会ったときにノインをノインと気付いてくれなかったのが悲しかったですが、
冷静に考えてまだ、ノインがお師匠様の弟子になる前、下手すると生まれてない可能性もありますよね。
どうやって、生まれるんだ? とか、ノインの両親とかどうなってんだ?
って気になりますがそこはおいておいて…。

実は、思い出の地って何処だ?
って感じでした、エルギオスとの思い出かと思って、いろいろ探しまくったんですが…。
あ、ノインとの思い出の場所だったんですねwww
ノインも翼と天使の輪をなくした時に立っていた場所ですよねぇ
もう、名前も書かれていない最初の土地。
いつ見ても、お師匠様は固い、意志が固いし頭も硬いですねw
これからもよろしくお願いします。
PTに連れて行くかどうかは果てしなく謎ですけどね。

最初に作ったPTに愛着持ちすぎてしまってなかなか違いPTかえられません。
後から仲間になった、リッカやルイーダ、ロクサーヌさんを未だに使ってませんww
なんだろう、チャンスがないんですかね?
どうしよう状態ですw
スキルポイントもたまりまくっているし違うPTで心機一転でもいいと思うんですが…。
なかなか…。
妄想力が足りないんですかね? 逆にありすぎて、融通が聞かないって感じですかね(--;

最後に一驚き。

えぇぇぇぇ!!?
ラヴァエルさんとお師匠様って、兄妹だったんですか!!?@w@

さて、感動のはずが自分の中であっさりしてしまって、どうしようって感じのお師匠様ターンでしたw
(今更ながら、イザヤールとmyPTのイザって名前に過ぎてどうしようかと思いました)

個人的に気になっているのは、ラテーナが再び現れるようになったってことですかね?
しかも、いろんな人に目撃されているってことは幽霊じゃないですし、
古い情報でもなさそうです。
いったい何が…。。。
PR