忍者ブログ

気まぐれ妄想部屋

更新完全停止(廃棄物) 見ていただきありがとうございました。

FFXII ちょっと進んだよ。(ネタバレ?)

仲いいね…。

だー、いつものことながら、見えませんorz
うん。誰が誰かわかればいいかなって思ってるんですがわかります?
わかんなかったいってくださいww
一応、主人公とパンネロっす!
目の描き方からして見えないっていわないで下さい。本人が一番ショック受けてますからorz

早々、思ってたんですけど、パンネロってどっちかていうと魔法使い系?
自分めっちゃ、魔法嫌いというか基本回復以外使わない派です。
理由としまして、MPが勿体ないというしょうもない理由ですww
なので、やったことあるシリーズでも物理攻撃が強いキャラをおもに採用してました。
振り分けることができる場合は、攻撃魔法系をほぼほったらかしですww
基本力で、ごり押しww
例外は、FFIXのビビだけは好きで好きすぎて、MP自動回復?見たいな能力が得られるまで
全戦に出していたが、防御ばかりという、何その愛の偏りみたいなことしてましたがwww

っと、話がずれました、えっと、XIIは、ちょこっと進めました。
ミッションAランクばかりになったので流石にあきらめましたww

では、続きからは、ちょこッとネタばれです!















というわけで、雨季の中心の城下町から南になんかしたところのミッションをクリアして、
あとは、乾季になるのを待つだけになったので、
新しい場所に行きました。

そうそう、亀の雨季にしか出てこないやつで、共に戦ってくれたじークのおやっさん。
最後の最後ターゲットにさせて死なせちゃってゴメンナサイ。
もしかしたら、イベント逃したかもって思ってますが…死ぬなんて思わなかったんですものorz
ほんとごめんね。
しかし、足止め? っていうんでしょうか、その魔法いいですね。
あれ、利くってわかったとき、それをして、遠距離攻撃で、ダメージ減らしました。

もう一つの、西の方にいた亀は、逆にやられてしまってて大変でした。
あれは、ちょっと無謀だったなぁって今でも思います。
まぁ、倒せたからいいかなって思ってますが…。
しかし、回復は大変です。
ケアルラが全体なのはいいんですが、なんというか、MP消費が痛いです。
一応、ライセンスで少なくするように心がけてるんですが…。
それでも痛い…。一人対象でもちょっとMPが少なく回復力が高いのってないんですかね?
魔法攻撃UPって奴をすれば、回復力も上がるんでしょうか?
あがるんならそれに振るんですが…

うーん。

っと、ずれましたねww

というわけで、新しい場所に移動しました。
全て地図を完成させた後に、地図屋さんが地図売ってくれましたorz
Lvがそこそこの森っぽいのを見つけたんですけど、後でよるんでしょうか?
なんか、今のところ寄らないのかなぁ?
って疑問に思いつつ、とりあえず入ってないんですけど…。
あと、もう一つ見つけた洞窟奴、あれ強すぎてびびりました。

というか、名称覚えろよって思いますねどこのこといってるんだ?
ってことになりかねませんww
まぁいいかw

さて、なんか、本編ストーリーを忘れかけてますww
えっと、破魔石でしたっけ? はすごい力を持っているから帝国が利用しているかもしれない。
その使い方がわかれば此方としても武器になるかもしれないし、
抑制力にもなるかもしれないから、それを知ってるかもしれない仮面つけたところの民族に頼ろう。
ってことでしたっけねwww

あれ? なんか、過去のプレイ日記もどきを振り返って思うことは…一つ話を飛ばしてますかね?
汪の遺跡のやつに入ったところの話が丸々ぬけてるきがしますw
まぁいいかw
あれは、混乱しすぎて攻略サイトにいきました。
逃げれたのねって感じでしたねぇw
後は、すんなりけて、無事に破魔石ゲットしたんですがまたつかまって、破魔石が暴走して、脱出でしたね。
んで、冒頭に戻るです。
感想としてはそれぞれの正義の食い違いかなぁってしみじみ思います。
どれがいいかって、まだなんともいえませんね。
ぶっちゃけ、全然、その王国の復活を!とかw全然、闘士がわかない状態ですしw
駄目駄目じゃんですいませんorz

さて、うわぁ、仮面の民族さんとコロの最長老さんにキッツい一言浴びましたー。
かっこいいです。
そして、ラーサ再登場、うわぁ、国内?だけの問題じゃなく、国外(第三者)の介入が
うわぁ、ごたごた感がいやな感じですねぇ。

やはり、迷う、アーシェはまだ幼いですね。19だもんね、19で既婚者で未亡人てすごいですよね。
昔ならすごくないかもですけどww
そして、再び現れる王子様(王の遺跡のとろこでも、破魔石手に入れた時にあらわれましたね)
…っと思ったら、ヴァンでした。
おぉ、影の薄い主人公!? やっとでてきましたww
イヤホンと薄いよ今回w
あぁ、あの幽霊ヴァンにもやっぱり見えれたんですね。
あれは、アーシェの唯一の心のよりどころだったのかもしれませんね。
それが、幻影とはいえヴァンと間違えるアーシェ。ちょおまフラグですか?
パンネロは? ねぇ、パンネロは!!?
って、思ってたら、翌朝の仲良くしゃべっている2人の後ろにさりげなくいるし><。
何、この寂しそうな感じは、って勝手にさみしそうって思っているだけかもですがw

もう、ラーサとどうですか?(マテ)
ちょっと、幼さい危うさもあるけどしっかりしてて、頼りがいありそうですよ!

っと、暴走したところで、今日はおしまいにします。
Dのミッションクリアしましたし、はじめて無料でチョコボのれるらしいので乗ってみようと思います>w<

って、打ってたら12時超えましたが、ずるします、ご了承ください。












思いっきり蛇足。
絵にも描いた、あのシーンが、何故かカナちゃん→イギで妄想して仕方がなかったです。
うんわかってる。絵的にはカナちゃん→メリカですよねw
アーシェをイギにあてはめちゃったんですよ!!
ヤベ、これはこれで萌えるとか呟いていたのはご了承ください。
しかし、大人たちはかっこいいですね。バッシュとバルフレアの会話がほんとかっこいいです。
あぁ、いいなぁって思えます。
というわけで、キャラにあてはめるのってもっとストーリ進んでからの方がよくね?
って思い出したのでした。
いやうん。帝国の兄弟がなぜか、ムキムキ兄弟に見えてきてしかたがな(ry
コホン。
終っておきます。
PR