忍者ブログ

気まぐれ妄想部屋

更新完全停止(廃棄物) 見ていただきありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFXII ネタバレより妄想が激しいです。

なんといいますか、何度描いても似てません。
似てなさ過ぎて放置です。
そして、あきらめました。

FFの絵は自分には無理だと…orz

さて、続きからネタバレです。
といってもほとんど進んでないんですけどね。
ネタバレ注意です。

















チョコボ乗り回していて、そういえば、あそこの森いってないなぁってことで行ってみたら…。
あれ? ストーリーモードに…。
わぉ、ここの道だったんですねw
次の目的地を理解しないままに進んでましたwww
んで、迷いの森だったか暗闇の森だったまた名前すっかり忘れてますが…。
取り敢えず中に入りました。
やはり中のモンスターはちょっと強い程度でさくさくッと勧めました。

が、すすめませんでしたw
聖なる結界かなにかわかりませんが目的地を阻んでます。
そして、意味深な言葉を発するフラン。
「私が拒絶されているのだろう」みたいなことです。

はい?? って思ってたら、アーラ不思議、とある場所でいきなり、森の力?をかりて、
道作っちゃいましたよ@p@
そこに素直に入らず、結界の方にもどって見ても通れませんし、
よくわからないですが、フランの故郷らしいです。

さて、その入り口に…。あれ? さっきできた道がないorz
あ、いちいち作り出さなきゃならないのですが、請ってますが、めんど(ry

そして、その土地に入ると、うおぉぉ、皆ウサギ耳で女性じゃないですか。
お、男はいない民族なのですか@w@
ヴィエラ族ってすごいですね。
あー、やっぱり弓が主流ですね、基本装備そのままだったのであえてそのままでしたがそれもまたいいですね。
そして、ミから始まる名前の人を探します。
が、いなかった…。
森と調和して、森の声を聞く。なんともまぁ、すごい民族です。自然と調和できる民族なんでしょうか?
そのため感覚が研ぎ澄まされているって感じですね。
そして、森から出たものは裏切り者として扱われるんですか…。
ヒョムとは関わらないというか、関わってもろくなことがないって思っている感じですねぇ。

さて、取り敢えず、人助けをするために、ミ何とかさんを探しに行かねばならないらしいですが…。
つかまってるぽいですね。帝国に…。
そして、チョコボ再び! へぇちょこぼしかいけない道があるんですね。
次へ勧める入り口はすぐ見つけて、それはいいんですが、
他にもなんかありそうですよね。だが解らないのでどうしようもないですorz
取り敢えず、さくさくっと進みます。

こういうしかけって楽しいですね。
ただ、仕掛けをいじるたびに、ゼリー状のあいつらが大量に落ちてくるのは大変でした。
全体攻撃する技が欲しいものです。
いまだに技系は全然覚えてないというww
だって、高いんですものorz

戦うで、ごり押し中です。

そして、らりっているミなんとかさんと遭遇。いったいどうしたんでしょう?
周りには帝国の兵士がごろごろ転がってますしまさか彼女が倒したってわけではないですよね?

彼女を追いかけるとよくわからんもんと戦闘になりましたww
取り敢えず倒せたので良しとします。

破魔石はヴィエラにとってすごく、興奮状態にして悪影響を及ぼす感じですね。
敏感な器管を持っているが故って感じがします。
取り敢えず、危険なものだってことはわかりましたね。
それを人工物を作り出そうとはなんとも恐ろしいものです。

ちょっと、とんでもないものをお守りとしてわたしてしまったと、パンネロを心配するラーサが可愛かったですw
より複雑となっていくので、自分のキャパがオーバーしないか心配でたまりません。
既に、混乱してるんですけどww
帝国のなかには、ラーサ親衛隊とそのお兄さんの勢力と、現王の周辺のいやな付き人たち…。
長老だか大老だかわかりませんが、政治が絡む年寄りってこうもあーで、醜いんでしょうね?

さて、でて行ったフランはもう、ヴィエラ族に戻ることはできないけど、
木々はそれを許してくれているというのはなんともいいですね。
木々の心の広さはほんと聖母ふさわしいと自分は思います。
うん、自然と偉大さを知れーー(なぜそうなる)

というところで、今回は終了です。
いやぁ、なんといいますか、ちょっとたぎった回でした。
その理由はおいておいて、本筋以外のルートはほんと、モンスターが強くて泣きそうですね。
ちゃんとしたほうを通りますよーだ。
その前に、ちょっとほったらかしにした、モブ討伐にも一度だけ挑戦しようかなって思います。







うん、またなんだ。CPをいろいろ考えるのは楽しいです。
ラーサとパンネロ、フランとヴァンとかもいいですね(とか思ってるんだすまん)
ほら、あの年齢聞くシーンとか、あぁいうの好きですww
実は自分もちょと思いましたしねw いくつなんだとww
いろいろ絡みがあって楽しいですねvV
アーシェとヴァンもありそうですが、未亡人ッというのがネックでして…。
あのぶんだとまだ忘れてなさそうだしこのままだと重ねるんだろうなぁっていうのがww
















APHネタ。注意

いったいいくつなんだい?
 
そうなんです。FFXIIの絵ではかけないからって、こっちで描いてたりしてたんですよww
いやぁ、もう異文化コミュニケーションとかいわれたら、これ想像しちゃいません?
ませんか、そうですか…orz
しかも、ヴィエラ一族は長生きとか言われたらそりゃぁ妄想したくなるもんでしょなんて思うのは、
自分だけですよね。すいません。
族長が仙人でー、ミなんちゃらさんが湾ちゃんとか?

他にもいろいろぐるぐる考えてます。
ラーサを守る隊の会話をシーンがありまして、そのシーンが男女なんでよ。
しかも女性の兵士とかいわれたら、自分にはガリーさんと貴族さんしか浮かびませんでしたww
で、そのときのラーサはなんと、神ロとか、または子独とか想像しちゃうとまた妄想が広がりますw

じゃーアーシェがイタちゃんとかだったらとか、あーでも、それだとーとかいろいろ妄想がw
バッシュがムキムキとかだとなお(ry
あ、でもそうだと、神ロはイタちゃんを未亡人にしたもと王子様とかでも萌えるvV
とか、収集つかねーだろって状態にいまなってますw

そりゃぁ、ワンシーンワンシーンでキャラが変わってて、きっちりあてはめることはできなくても、
そのたんびに、一人楽しんでます。
最終的にどうなるかは自分でもわかりませんwww

だぶんに付き合ってくださってありがとうございました。
PR