忍者ブログ

気まぐれ妄想部屋

更新完全停止(廃棄物) 見ていただきありがとうございました。

DQ9 ハロウィーーーン

ハロウィン
 
昨日blog初めて一周年だったのにサボっちゃいましたww
うん。これをはじめたときって、ハロウィンなんて全然頭になかったのを思い出しますw

今回は遊んで見ました。
ただ、時間がなくて、いろいろ考えた奴のほんの1部になりましたが^^;
カラーじゃないですしorz

ご利用は計画的にですよほんと…。

さて、ハロウィンです!
なので、それっぽいかっこをさせよう企画です。
まず、ぎりぎりになってようやくてに入れることができたパンプキンヘッド!
黒い、だぼってしたポンチョとかがなかったので、滅茶苦茶遊びました。
題して「パンプキンメイド」(そのまんま)
犠牲者「エイト」(女装)
メイド服にあみタイツ、プラチナトレイに、ピンヒールと必須アイテム旅芸人の証です。
手はやみわだのミトンと木枯らしのダガー!
そして忘れてはならない、パンプキンヘッドb

第二の犠牲者「イザ」
題して、「彷徨う花婿」
前にそろえた、白いタキシードに、白いスラックス、白いルメル靴に結婚指輪。
貴婦人の手袋に上では描いてませんが、星屑の剣とみかがみの盾。
そして、わすれてはならない、骸骨マスク。
いやぁ、骸骨マスクもかおだけしか手に入れてないためこういう形になりました。
結婚式の日に現われなかった花嫁を探しさ迷い歩いているって設定ですw

ソラは普通にウィッチなので、省略。

ノインは「彷徨う花嫁」にしようかと思ったんですが、錬金した時にできた幻魔シリーズが結構不気味だったので採用です。
ただ、シリーズが盾と鎧と籠手しかなかったために、靴は深紅のブーツ、
頭はマジカルハット、おまけでマジカルスカートと、マジカルシリーズだったりします。
しかし、魔法の鎧は結構かっこいいといいますか、魔法ぽいんですが、幻魔系って、なんでこんな…。
赤と黒のグロテスクさが漂う模様になるんでしょww

まぁ、楽しませていただきました!
というわけで、一通り語ったので満足です。

はぁDBでは、何もできなかったなぁ…。













※注意※
最新のクエスト(サンディようぎしゃ)のネタばれ










今日配信クエで、サンディのちょっとした秘密が明かされましたね。

ちょっと驚いているんですけど。
え? 若いうちにしんじゃったら、妖精になるってことですか?
え? え? サンディって元は人間で死んじゃってた?

え? え?

っと、混乱するだけで終っちゃったんですケド!!
どういうことですかー?

人間に冷たかったのって、恨みでもあるんだろうか?
そして、まだやりたいことはやり終えてないっぽいですね。
うーん。ひっぱりますねぇ

うん、実に気になります!
PR