忍者ブログ

気まぐれ妄想部屋

更新完全停止(廃棄物) 見ていただきありがとうございました。

FFXII ネタバレてるかな?

なかなかすすまないんだぜ…
だんだん自分はストーリーより、クエストをクリアするのにやっきになっているような気がします。
いやだって、赤いのって強いはずなんですよね?
何故か、厳しいけど倒せてるぜ、見たいな、状態だったりww
Aランクなら、何とか倒せるかも!ってところまで来てますw
いや、まだ微妙ですけど…Aランクでも倒せたのが有りますのでw
しかもしばらくミッションばかりしてると思いますw
だって、ちょっと進めたらいきなりわんさか増えたんですものクエストw
ランクS以外はうけようとおもってますw

さて、続きからネタバレです。

















サブキャラが死にすぎて涙。

中立の立場にいて、武力を持たなくて、とある神を信じているそんな寺院みたいなところ?
どちらかというと教会みたいなところに到着しました。
いろいろこっそりと、移動しつつ。
というか、結構やっているのにあまり進んでいませんなんででしょうw

そして、そこで聞かされるのは王の死です。
あぁ、立場的に何時か殺されると思っていたんですが…。
ちょ、ラーサ様を守るといっていた女騎士まで殺されました><。
気にいていたのにすっごくショックです。
イヤァァァン
どんどん…えーと、ヴェインが悪者になっていきます。
暴走したらもう誰にも止められないって感じでしょうね。
あぁ、彼の思いの裏側だけでもわかれば少しは好きになれますかね?
なんか、なんとかのため?っていってますけど、それは、自分の国どころか、自分のためだけの話の気がしてたまりません。
間違っちゃいないかもですが、立場が異国サイドなのでちょおまーーー!!
ってなってしまいますね。

そうそう、名前忘れましたえーと、もう一つの国の王子的立場にありそうな人。
あの人の声がすっごくどこかで聞いたことあるんだぁって悩んでましたら…。
ふと、パズルピースがはまるように思い出しましたDBのセルですよねww(声優さんは若本さんでしたっけ?)
あってるか解りませんが、多分あってて欲しいなぁって思いました。
だって、そう認識した瞬間、吹いちゃったんですもの>w<

んで、力が欲しいというわけで、いってきました破魔の剣?をゲットしに。
仕掛け、なんじゃこりゃって感じではじめ解りませんでした。
暁のなんちゃらって奴を装備しなきゃいけないのに、わからず、全キャラでためしてしまったよAHAHAHA
こういう、仕掛けは面白いですね。大掛かり過ぎなきもしなくもなくもありませんが…。
わかりやすいので、攻略本なくてもいけそうです^^
ただ、もうチョイ明るかったらなぁって思います。
いや、遺跡だから明るいなんてありえないと思いますけどw

そして、2匹目の召喚獣ゲットしたのはいいんですが…。
いまだに召喚獣誰にするか悩んで、取得できないんですけど…。
こういうの超苦手です。><。
一人しか取得できませんがよろしいですか?
って奴orz
誰も一つも覚えてませんよ。HAHAHAorz

んで、その召喚獣がいた場所に破魔の剣がありました。
そして、ヴァンには見えないのですね。
きっと、見えないのは、吹っ切れたからかもしれませんね。
アーシェは吹っ切れてないし、彼女が見るその幻覚の意味はよくわかりません。
いったい、旦那さんは何を伝えたいんでしょうか?
今後どうなるですね。

ほっとしたつかの間でした。
ちょま、襲われたし、武力を持たない教会が襲われたし…。
複雑な心境になりますね。
人工破魔石で人体実験ですか…。
弱かったですが、人工で最強の戦士を作ろうとしているところで、あぁ、毒されていってるなぁって思います。
あの帝国はどんどんやばい方向に行ってますね。はぁ(==;;

さて、破魔の剣で浜石を壊しに行きましょう!
アーシェの心はどうしようもありませんしねぇ…。
取り敢えず、ぐるーとまわっていくみたいですね。
どうなることやらやら、何から何まで後手に回っているきがします。

しかし、急ぐ旅なのに、自分の進行速度は亀並みですww
いやぁ、ミッションたくさん増えてるじゃないですかー
そりゃぁ、残っているのもあるし、やりたくなっちゃうでしょうがwww
さて、次に本編進めるのはいつの日か…。
 











以下余談。また、APHでかさねたよ。


ちょっとでもキャラにあてはめてたから、その人が死ぬシーン。駄目ーーーーー!!
って叫んでましたwww

うん。とってもいいシーンなんすっごく涙でそうになりました。悔し涙です。
普通の人なら、わぁ残酷だなぁって感じですが…。
あぁ、何で自分はあの夫婦にあてはめてしまったんでしょうorz
脇キャラなんでありえませんが、いつは生きてましたって思いたいです。
ちくしょー、あてはめるんじゃなかったよ…(後悔)

後、雪の国っぽかったのでろっさまかなぁっなんて、思ってたんですが、彼はお兄さんでしたw
となると、ますます、アーシェを誰にしようか悩みますw
のりからいうと、イタちゃんなんですけどねぇ(今のところは)
そこから派生妄想↓
 

男同士ではしないだろうなぁと思いつつ
 

ちょっと、やってみたくなりました!
お兄さんならきっとやってくれると信じてます!!
本当は、あと東の欧夫婦のシーンも若干妄想してたんですが、画力が足りませんでしたorz
でも、彼女なら死なないと信じてます。強いですから(ぁ
たくFFの絵を描かずに何を描いてるんだって感じですねすいません。

PR