忍者ブログ

気まぐれ妄想部屋

更新完全停止(廃棄物) 見ていただきありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DQ8 マイエラ修道院~ドニの町(二人の主人公)



進めたましよ!!
ちょこっとだけw

それはつづきから書くんですが、それにあたって気づいたことがあります。
主人公のキャラクターが小説とプレイ日記で不一致と言いますか、
プレイ日記だとどうしてもほらね?
プレイヤーつまり自分が動かしているので、突飛行きな行動をしていることがありますw

なので、うちではプレイ日記と小説内では別人格なのであしからずw

簡単にどう違うのかというのを…。

○アハト(プレイ中の名前・日記には名前が出てこず「主人公」と打ってること多し)
 プレイ日記での主人公の行動(プレイヤーの根性が丸出しで操られるかわいそうな子)。
 自由気ままのマイペース。好きなことは寄り道と悪戯心。
 おそらく、よくゼシカに怒られる弟タイプ。
 水晶玉のことをすっかり忘れるぐらいフィールドを翻弄する、
 やや方向音痴(地図がないと居場所すらわからなくなる。頻回に地図を見ないと進めない)
 宝箱はすべて開けるまで移動しない派。ヤンガスにすぐに盗賊の鼻を覚えてもらった。
 ポルクをトラペッタからポルトリンクまで、連れまわした張本人。
 きっと、ブーメランが大好きだが、スキルは上げてない。
 以下のプレイ日記でも爆発するだろうと思われる。

○エイト(サイト(PS2プレイ時)では「ルアン」としていたこともある)
 無口で大人しいけど、どちらかというと兄属性。
 陛下と姫に絶対の信頼と忠実を誓っている。
 陛下の命令優先だが、周りに振り回されるタイプ。断ることが苦手。
 上記のキャラよりはきっと繊細だろうと思われる。
 メインスキルは槍と勇気だが、剣も使えるようになるチート臭を漂わす。
 若干自己犠牲のきらいがあるので周りがひやひやしている。

って感じですかね? 若干小説の方は詰め切れないですね。
今後頑張って詰めていきます!

共通点は姫ラブであることですねw

では、続きからプレイ日記です。


PR

DQ8 進んでないよ。

いや、全然進んでませんw
進んでませんが、ちょい急に書きたくなったので小説書きました。

これで、心おきなく前に進めると思います。

ちゃんと、ククール編を整理して、プレイしないとな!


DQ8 船着き場付近

  
 のんびりでもほどがあるだろうと言われそうな、気がしますw
まだ、船着き場でうろうろしてます。
いやぁ、中々進まないもんですねw

例のシーンを自分なりに描いてみたんですが、うーん。
うまくいきませんww
 こんなんでも時間かかってますorz
次はきっとククール描くことになるでしょうが…。
彼苦手なんだよなぁー。

では、続きからネタバレ