忍者ブログ

気まぐれ妄想部屋

更新完全停止(廃棄物) 見ていただきありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DQ9 有言不実行orz

ゲットコスプレ

最近睡魔に負けていけませんorz
有言実行ぐらいしろよーって感じですよね。
すいません。

というわけで、時間がないのでDQジャンルになりましたー!
うわぁ、絵が雑いのまるわかりですねww
それでもPT4人全員いれるという根性だけは見せました←
段差の違うところにいると思ってください。
最初に描いたノインの足が切れてしまったのが敗因です。
ゲットしたブーツも入れたかんで、こんな感じになりました。
誰がどれかは、まぁ、伝わらない覚悟なので^^;;

どうでもいいですが、レイドックブーツはなんと言うか、高級感がありますよね。
他のブーツに比べて、さすがって思いました^^

そして、ゲットして気付いたんですが、この兜DQ5の兜ですね。
だって、DQ4の主人公がしているかぶとと若干違う気がします。

後、ノインは相変わらず男装中ですw
いやぁ、天空のズボンって守備力いいんですよ!
なので、それ以外はついでですw

後々、サングラスもらえたのはいいんですが…。
イザにすると目が大きいからか上がはみ出してるんですよねwww
 


近状報告
ドルマゲスまでの地図で、ゲットできるコスプレ賞品ゲットしましたw
ムドーからは、レイドックの服5個 レイドックブーツ6個 シルバーオーブ5個ですね。
ドルマゲスからは、トロデーンブーツ3個 トロデーンバンダナ4個 天空のズボン16個 天空の兜1個 パープルオーブ6個ですね。
ムドーはLv39 ドルマゲスはLv58です。

なんと言うか、もらえるまでのlvの違いでww、天空のズボンの多さに爆笑w
そのてん、で言うとドルマゲスのオーブ落とし率には殺気を覚えますねw
まぁ、錬金したことないのでなんともですがww

Lv40越えたあたりから、まじめに回復しないと全滅とかの危機が…。
実際何回も全滅しましたw
3回攻撃してくるようになりましたし、痛い;;
なので、急遽、回復役をソラ→エイトに変えて、賢者→僧侶で対応しました。
MP消費すごいですがベホマズンと、僧侶のすばやさはかなり、什宝しましたよ><。
しかも、ベホマズンってターンの最初にしてくれるのでほんとありがたいです。
このころになると、命令させよじゃないと、変な攻撃し始めるので、命令させよなので
すばやさはほんとありがたいです><。
変な特技は覚えさせない方がいいですねorz

とりあえず、戦いの歌とかやってられないので、個人的戦法としては、
ひたすら攻撃する戦闘マシーンは一人だけにして他はほぼ補佐に回ります。
一ターン目は、補助を中心。
弱点のダークフォース、フバーハ、スクルト。
二ターン目は、回復と補助。
バイキルト、回復(ベホマラーやベホマやベホマズン)、マジックシールド?
三ターン目以降は隙があれば攻撃、なければ回復一本w
やまびこのさとりとか、便利かもです。主に回復面でw
2人回復よりパラディンがいてくれたほうがいいなって思い、あえて1人回復です。
魔戦のノインに杖の秘伝書を持たせて、死んだら生き返らせるという感じですね。
僧侶のエイトは回復でいっぱいいっぱいなので^^;
ザオリクは賢者だと賢者が死に率ナンパーワンなので、あきらめましたw
2回連続攻撃で赤くなっちゃいますからねorz
まぁ、うまいこといけば5ターンぐらいで倒せるので、MP消費の痛さより、
全体攻撃の乱用でのHPのやばさが怖いくらいです。
攻撃主体だと、あえて僧侶以外、前列にすれば何とかなりますしね。
エイト自身もそれなりに頑丈なのでw

次からは竜王の地図とか、地図ボスのレアアイテム収集ですかね?

こんなところですねw(長々と語ってしまった)
PR

DQ8 せっかくなので

 はぁ、人ってこう、なんでか、やる気が起きないときって多々あるんでしょうね。
やる気が起きない時にやろうとすると、心へのストレスとなり、さらにやる気が起きなくなるという悪循環。
はぁ、

心が折れた。

最近その言葉を良く聞きます。
ほんと、低迷なんでしょうねvV

たが、どうでもいいこと?
っていうと語弊があるかもしれませんが、自分がやりたいことと言いますか。
なんと言ったらいいか、具体的に言うとと創作活動なんですけどw

は、勝手に進むんですけどね(スランプはあれど)
ほんと、力のベクトルがあっちに移ればいいノにって思いますねwww

と言うわけで、前置きが長くなりましたが、今回は小説? というか、小話と言いますか。
古い携帯をいじっていたら、書きかけの小説を見つけて、キリのいいところまで書きあがったんですよ。
だから、公開します^^
なんといいますか、本当はメモ帳にでもUPしようと思ったんですけどそれにしたら長さが長いですし、
直接DQサイトにでもUPしたらいいなっとは思うんですが、あいにく水面下での改装中の途中なので、
やりにくい感じなので、取り敢えず、Blogでさらそうっていう結論になりました。

うん、今日はバイトが遅くまであって疲れて絵を描く気力がないってのも一つなんですけどねw

では、どうぞ!
あ、主姫の幼馴染編のところに入りますのでご注意ください。

DQ9プレイ記その14

職業装備
 
途中から色塗るんじゃなかったと後悔しました^^;
雑いわりに時間かかってますので、やけくそ気味にカラーを公開します。
取り敢えず、自分のお気に入りPT職業で職業専用の装備を集めて描いてみました。
あの、どっかで見たことある~の称号がもらえる奴です。
一人だけ、男装してますが例のごとくさらりの流してくださいw(だって、こっちの方が好きだったんだもの)
ちなみに見栄え重視で、ノインに隼の剣を持たせたりしてますが…。
スキルちっとも上げてませんww(イザの剣をパクったんだと思いますw)
また、いろいろ遊んで見たいなぁって思います。

遊ぶためにはとりあえず、コスプレ装備をそろえまくる必要がありますねorz
うわぁ、先は長そうです。
そろそろ、DQサイトにこのDQ9のスペース作ってまとめたいなぁと思いつつ、何もせずに終るの巻き。

というわけで、クエストが追いついてしまいましたので、ちょっと自分なりの感想を描こうかなって思います。
興味がありましたら続きからどうぞ、もちろん、ネタばれです。