忍者ブログ

気まぐれ妄想部屋

更新完全停止(廃棄物) 見ていただきありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DQ9 ハロウィーーーン

ハロウィン
 
昨日blog初めて一周年だったのにサボっちゃいましたww
うん。これをはじめたときって、ハロウィンなんて全然頭になかったのを思い出しますw

今回は遊んで見ました。
ただ、時間がなくて、いろいろ考えた奴のほんの1部になりましたが^^;
カラーじゃないですしorz

ご利用は計画的にですよほんと…。

さて、ハロウィンです!
なので、それっぽいかっこをさせよう企画です。
まず、ぎりぎりになってようやくてに入れることができたパンプキンヘッド!
黒い、だぼってしたポンチョとかがなかったので、滅茶苦茶遊びました。
題して「パンプキンメイド」(そのまんま)
犠牲者「エイト」(女装)
メイド服にあみタイツ、プラチナトレイに、ピンヒールと必須アイテム旅芸人の証です。
手はやみわだのミトンと木枯らしのダガー!
そして忘れてはならない、パンプキンヘッドb

第二の犠牲者「イザ」
題して、「彷徨う花婿」
前にそろえた、白いタキシードに、白いスラックス、白いルメル靴に結婚指輪。
貴婦人の手袋に上では描いてませんが、星屑の剣とみかがみの盾。
そして、わすれてはならない、骸骨マスク。
いやぁ、骸骨マスクもかおだけしか手に入れてないためこういう形になりました。
結婚式の日に現われなかった花嫁を探しさ迷い歩いているって設定ですw

ソラは普通にウィッチなので、省略。

ノインは「彷徨う花嫁」にしようかと思ったんですが、錬金した時にできた幻魔シリーズが結構不気味だったので採用です。
ただ、シリーズが盾と鎧と籠手しかなかったために、靴は深紅のブーツ、
頭はマジカルハット、おまけでマジカルスカートと、マジカルシリーズだったりします。
しかし、魔法の鎧は結構かっこいいといいますか、魔法ぽいんですが、幻魔系って、なんでこんな…。
赤と黒のグロテスクさが漂う模様になるんでしょww

まぁ、楽しませていただきました!
というわけで、一通り語ったので満足です。

はぁDBでは、何もできなかったなぁ…。
PR

DQ9 うわお

よろしくお願いしますわ

連続DQ関連ですいません。
今日接続したらなんと、フローラさんが遊びに来てくださいました。
言葉から考えると結婚前?って感じですかねwww
いやぁ、わかりませんけどw 嫁相動があるのでその辺はぼかしてますねw
SFC時代からビアンカ派だったので、なんともですが…。
PS版ってさ、フローラプッシュぽかったですよねぇ。
娘の性格がどう見てもフローラよりでなんともいえませんでした!
二刀流で進めてて、ビアンカバージョンの方でボスを倒した時点で止めちゃった記憶あります。
プレイ日記も放置してますしねw
DS版はやったことないので新しい嫁さんのことはあんまり知りませんw
うわさとかはちょいちょい聞いてましたけどね。
DQ6はまだなんでしょうか?

しかし、フローラを描いていると清楚な気持ちにさせられますね。
清らかな精神と言う感じでノインもおしとやかにならざるおえませんでしたw

あー、そういえば、クリフトも訪問に来てくれているのに、描いてませんでしたね。
クリフトごめんよ。
DQ4は最後までやったことないうえに、アリーナとザラキが好きな神官というイメージが定着してますよw
よそ様の影響ってすごいですw
途中までプレイしていたときの記憶なんて残ってませんね。
トルネコは残ってるんだけども…。
それは、FC時代なので、何年前になるんでしょう? まいいか。

続きからはDQ9のクエストや地図のねたばれです。

その前に、一言、パンプキンヘッドはいつ売ってくださるんですか?
まだ、買えないんですけどーorz

DQ8 モテ主

モテ主

DQサイトをいじってました。
というわけで、DQ9の奴もBlogでの落書きとかたまったので、一気にログとして掘り込んでみました。
それにあたって、今まで主姫を分けていたんですけど一緒にしました。
もう、そろそろいいんじゃないかと思いましてw
そのついでに、いろいろ過去のものをあさっていましたら上の描きかけを見つけました。
若干、ベタ塗りでペン入れだった物を見れやすくしましたので、前の掘り出し物よりましかと思いますw

上のを見ているとほんと自分は主人公好きだなぁってのがよくわかりますw
モテ主w 旅の間ずっと、みんなから名前を連呼されているイメージしかないです。

「●●それいらねーじゃねーか? だったらくれよ!」
「●●ーvV 一緒に買い物行きましょ」
「兄貴ー! 向こうにいいのが見つけたでガス!」
「こりゃ、●●何ぼーとしてるんじゃいしっかりせんかい!」
「●●、どこまででも追いかけますね」

みたいなぁー! みんな大好き主人公!
サイトは主姫ですが、読むだけなら、主人公総受け断然OKb
ク/ク主は基本として、ヤ/ン主とか、エ/ル主とか、マ/ル主とかw おっと、ゼ/シ主もはずせませんw
って、前もそんなこと書いた気がしますww
というか、最近少なくなってて悲しいorz
もう増えないんですかねぇ。DQ8関連のサイト様(=w=;
リメイクしないとダメですかね?(もうリメイクの話!?)

暇になったら、またやろうかなぁーDQ8