忍者ブログ

気まぐれ妄想部屋

更新完全停止(廃棄物) 見ていただきありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DQ1 何この差

何この差
 
Wii版のDQ1~3がプレイできる奴を買ってしまいました!!
根っからDQファンなんだなぁって思いましたよww。
幼き頃、父が勝っていたDQ1をプレイしようとして、城から出る前に挫折したのがいい思い出です。
東西南北で諦める当時の自分て……

そして、FC版とSFCでリメイクしたSFC版ってのがDQ1でもあるらしく、
まぁ、取り敢えずFC版からやってみようってことで始めました。
短縮キーが使えず毎回選択しているのは邪魔くさいですが、まぁ古い奴の醍醐味です。
不思議な感じに動くキャラを楽しんでおりました…。

難易度高いですね。なかなかしょっぱなにベススライムで装備なし…倒せません。
「しんでしまうとは~」みたいなことしょっぱなに言われたぜ^p^
うん。いや、ちょっとうろうろしただけなのにねぇ…。さっさと町に行けばよかったです。

棍棒かって、Lv上げて、布の服かって…。
かなりの時間かけて、Lv5になりました。
頑張って頑張って、スライムが一撃で倒せるようになりました。
だが、まほうつかい何もんだよ、たおせねぇ^p^
って、まほうつかいとのタイマンはいつもギリギリでした。

んで、親と交代して、親がSFC版をやり、プレイ開始…。
…………Σ(・ω・`

Lv1でスライム1ターン撃破だとぉ!?
経験値とお金がFCの約2倍だとぉ!?
ちょい待て、Lv5にサクサク上がって、フル装備できて、
ドラキーもゴーストも一撃だとぉ!?

……まほうつかいでてこねーし…。

(´・ω・`)……難易度に差がありすぎやしませんか?
グラフィックも音楽も断然SFCの方が上なのは当たり前、
カニ歩きもしないし、勇者のグラは完全に別物だし…。

FC…銅の剣買っても一撃でゴースト倒せないんですけど…

何この差!!!

まぁ、自分は偏屈なんでこのままFC版をプレイしていきますけどね!!!!!
また、プレイ日記のようなそうじゃないようなものが出てきたら、笑ってやってください。
とりあえず、一人旅満喫してやんぜーーー!!!

FC版でな!!
PR

DQ8 リニューアルが終わらない

覚悟しなさい!!

サイト整理というかリニューアル。
いくらやっても終わる気がしません…。
DQの方をまとめていました。
まだ、簡単なはずなのに…。
いつ終わるんだこれ? 状態ですorz

DQとかコナンはまだ量が多いので全然終わる気配が…。
(遠い目)

何をしても、時間がかかりますねorz

というわけで、久しぶりにゼシカ描いてみました^w^
彼女は胸を描くの楽しくてたまりませんww
えぇ、あえてこの角度ですwww
しかし、ずいぶん書き方変わったなぁっとしみじみ思うのでしたww

DQ8 月日が経つのは早いなぁ

いこう!
 
気付いたら終わってしまいましたね祭りorz
参加せずじまいでした…。。。
自分の本気はいつ見れるんだぁって感じですねw

お絵かきセットでてきました!
で、書いたのがこれ…。
うん、低クオリティーはいつものことさHAHAHA
昨日とかわらないってどうよorz

いやぁ懐かしいものといいますか、マンガ整理していたら出てきますねぇ
過去に買っていたものがわんさかとww
なつかしーとかいって読み出したらおわりです…。
DQ8の4コママンガ劇場をすっかり読みふけってましたよww
楽しい!!
そして、思い出すは、旅をしていた日々(=w=
またしたくなってくるが、今のところ、ゲームをする時間はないorz
うん、さっさと、整理しようぜ…はぁ